ライフネット トップに戻ります        
 ブログトップに戻ります 

« セキュリティショー2006 ワイヤレスインターホン | メイン | セキュリティショー2006 ネットランチャー体験 »

2006年03月23日

セキュリティショー2006 電気錠 ロックマン

今回のセキュリティショーでもう一つ必ず見ておこうと思っていたのが
電気錠でいつもお世話になっている「ロックマン」のブースです。
セキュリティショー全体で注目されている入退出管理ですが
当社では、こちらロックマンさんの電気錠をシステムに組み入れています。

まず注目したのはこのフェリカ対応のロックシステムです
お財布携帯で、SUICAで、エディであけられます
当社が近いうちに導入したいと考えている商品です。
IMG_9374.JPG

幼稚園、保育園に通う子供達のお母さん方もお財布携帯は
だいぶ身近なものになっていると思います。
現在はテンキーやカードを使っていただいていますが
お財布携帯などを使って開け閉めできるならとても便利になります。


IMG_9392.JPG
さらにこちらの電気錠は吸着力680kg!
学校の校門でもピタット吸い付くほどの威力です。

こじ開けようとするとアラームがなるものもありました。
さらにこじ開け続けると第2アラームも鳴り出し
電気錠のこじ開け被害にも対応していました。

最後にロックマンの社長さんと記念写真。
左がロックマン社長 右が当社の社長です。
(「はずかしぃ」と言っています)
IMG_9393.JPG

投稿者 lifenet : 2006年03月23日 08:00

コメント