ライフネット トップに戻ります        
 ブログトップに戻ります 

« セキュリティショー2006 電気錠 ロックマン | メイン | セキュリティショー2006 最近の侵入手口 »

2006年03月29日

セキュリティショー2006 ネットランチャー体験

個人的にセキュリティショー2006で一番楽しかったのは
このネットランチャーのデモが見れたこと。
学校関係にはすでに導入されているところも増えてきているようで
発売当初から関心を持っていました。

IMG_9399.JPG

大きさは30cmくらいで、大きな懐中電灯のような感じです
ホルダーを壁に取り付けて収納することが出来ます

パンッと侵入者を網で生け捕りです。
網にかかった強盗は動くほどに絡まってしまいます。
IMG_9402.JPG

飛び出した網も触ってみました
しっかりしてます
絡んだモデルの男性は網を切ってもらってやっと出てきていました

IMG_9403.JPG

サスマタが学校に置いてあるところが増えているようですが
学校に置いてある姿が物々しいのと
自力で向かっていくのは女性にとってはかなり怖いので
両方を常備しておくのが一番良いと思いました。

ネットランチャーは1回使いきりですが、リサイクルサービスがあります
使用期限は4年間。消火器のような感じですね。
最初ちょっと使いきりではもったいないかなと思ったのですが
侵入者に遭遇することも一生に何回あるかというものです
そう考えると4年ごとに防犯訓練で練習をすることが出来て
防犯対策が出来るなら安心はお金ではないなと感じます。

投稿者 lifenet : 2006年03月29日 00:35

コメント