ライフネット トップに戻ります        
 ブログトップに戻ります 

« 引越しの様子 | メイン | 神奈川県 学校110番 警察への通報試験 »

2006年04月26日

千葉県 幼稚園の防犯工事

千葉センター 縄田さん担当の幼稚園でカメラと電気錠の工事がありました
工事の様子をインタビューしてきました。

陽子:どのような工事でしたか?

縄田:いつも点検で伺っていましたが、
   今回はカメラと電気錠の工事の依頼を受けお話を伺いに行きました。
   園長先生は設置位置まで考えておられましたので
   設置する場所に応じてカメラの種類をご紹介しました。
   そして屋内カメラ・屋外カメラ・ズームカメラなどすべてをLANでつないで録画はパソコンに
   ネットワークカメラシステムを取付けることになりました。
   屋外のズームカメラはハウジングも設置しました。
d002.jpg d007.jpg

   また電気錠はインターホンで開錠できるシステムのもので
   外からはカードで開錠、中からはモニター付のインターホンと連動させて 
   カメラで顔を確認して、いちいち外に出なくても開錠できるシステムにしました。

d005.jpg d008.jpg

陽子:工事は順調でしたか?

縄田:はい、工事は無事納めることができました。
   あえて言うなら二日目の予想外の寒さと通線距離の長さが大変でした。
   それと他のお客さんに呼び出され現場の人数が少し減ったのも痛かったです。

陽子:園長先生のご要望に答えることが出来ましたか?

縄田:最初からのご要望としてあったものは、
   防犯をしているということを周囲に知らせ、
   かつその点をお母さんたちにアピールできることでした。
   今回は表の道路からも、園庭の奥からも非常に目立つ位置に
   ハウジングに入ったズームカメラを設置することができ、
   実際に監視するだけでなく見た目の防犯効果も非常に期待できるようになりました。
   ドア横のカードリーダーも夜間に特に目立つ様に光っていますので、
   いずれもお母さんたちに良いアピールになったと思います。
d003.jpg d001.jpg

陽子:嬉しかったことがあったとか?

縄田:工事内容や機器の説明などは
   お客様の満足度と理解度を優先するよう気をつけてきましたが、
   今回の最終的な注文のときに、
   「信頼していますのでそちらで考えて一番良いようにしてください」
   と言っていただきました。
   自分にとってはそれが今回一番嬉しかった事かもしれません。

陽子:満足していただけましたか?

縄田:工事完了後モニターに映った画像が綺麗なので園長先生も驚いて満足しておられました。
   電気錠を取り付けた門は閉めるためのバネが少し弱くなっていたので
   サッシ屋さんを呼んで直してもらった結果、
   ばっちり施錠できるようになったようでますます満足してくださいました。

製品紹介ページへ

投稿者 lifenet : 2006年04月26日 21:18

コメント