ライフネット トップに戻ります        
 ブログトップに戻ります 

« 学校110番通報装置 保守点検 | メイン | 千葉県 学校110番と不審者情報 »

2006年05月20日

パソコン LAN工事 ネットワーク構築 

東京都内 企業からパソコン5台の入れ替え、
レーザープリンターの設置、ネットワークの構築の依頼がありました
担当は当社のネットワーク担当 岡部君

● 工事内容

5台のパソコンを、通常業務に支障を来たすことなく、入れ替える工事です。
まず仮設置し、起動させて初期設定、そしてネットワークの設定
ネットワークを無事に構築できたところで、データの移動をします。
アプリケーションなどのインストールや、データを一つずつ確認しながら
移動してゆくのは神経を使います。

レーザープリンターも設置しましたが、この機械がかなり大きい!
しかも精密機械なので、設置後に各部に取り付けられているプロテクターを
外してゆきます。それからトナーや付属品、初期設定をしてゆきます。

プリンターもネットワークに繋ぎますが、比較的小規模なので
今回はプリンタサーバは使わずに設置となりました。
それでもサーバーの設定はそれほど難しくありませんので、
会社であれば、サーバーをお勧めしたいところです。


● 工事完了

配線の数が増えるので、はっきりと区別し、見分けが付くようにしました。
また業務中の入れ替え作業なので、ネットワークに障害が起きないよう、
十分に配慮して作業しました。

お客様はパソコンの性能が倍になりましたので、とても快適との事でした。
また、白黒レーザーからカラーレーザーになりましたので、
非常にきれいな出力ができると喜んでくださいました。

投稿者 lifenet : 2006年05月20日 10:17

コメント