ライフネット トップに戻ります        
 ブログトップに戻ります 

« パソコン LAN工事 ネットワーク構築  | メイン | 電気錠 既存の門につけるために »

2006年05月24日

千葉県 学校110番と不審者情報

千葉センター 下村さんからの報告です

学校110番通報装置の保守点検を年4回行うことで
だんだんと先生方と顔見知りになり
お互い信頼して訪問することが出来ます

下村:千葉県では最近船橋方面の点検をしている時に
    不審者情報をよく聞ききます
    今日行った保育園の方は
    「うちは通報装置がついているから安心だ」
    と何度も言っておられました。

点検作業の中で園長先生や先生方から
不審者情報が聞かれることも多くなりました。
こうした情報を学校や幼稚園、保育園で
しっかりと把握することも大切なことですね。
秋田県での児童の死亡事件など子供達が狙われる事件が続くので
学校110番通報装置が非常時にしっかりと作動するよう
点検作業も気を引き締めて行かなければいけません。


製品紹介ページへ

投稿者 lifenet : 2006年05月24日 10:16

コメント