ライフネット トップに戻ります        
 ブログトップに戻ります 

« 神奈川県 学校110番 警察への通報試験 | メイン | 学校110番通報装置 保守点検 »

2006年05月08日

東京都 保育園 デイナイトカメラ工事

都内 保育園 防犯カメラの工事 木村主任からの報告

● お客様からの依頼内容
 
子供たちの安全を考えた不審者対策 カメラ設置及び録画(夜間も)

● 工事内容

赤外線照射型デイナイトカメラ(ハウジング一体型)、DVR、モニター、カメラ電源
Pic_VOC-580.jpg

空き巣対策とは違い、昼間の園児のための安全対策が主な目的です
そこで、カメラ設置場所を園児の様子が見えつつ不審者が入りやすい場所に
重点的に監視できるよう検討しふさわしい場所に設置できました。

事務室内職員すべてから見渡せるようにモニターを天井吊り下げ式とし
モニターを置くスペースを新たに作る必要もなく喜んでいただけました。

● 工事中心がけたこと

電話屋さんなどの配線が露出している中、
なんとかカメラの配線を天井裏に隠し露出部を最小限に抑え、
きれいな工事を心がけました


● どんな効果が期待できるか

〇事務室にいながらにして正門からの侵入者監視が可能となったため仕事がスムーズとなる。
〇休日等にだれが園を尋ねてきたかが録画しているため確認できて安心。
〇カメラ設置の威嚇効果により不審者が容易に近づけない園となった。
  (大きなカメラ設置のシールを差し上げました)
〇付近の保育園にて車上荒らしが頻発とのこと。
 そうした犯罪の抑止効果も期待できるものと思われます。

● 工事完了後のお客様の声

誰が来たかすぐに確認できていい。
不審者の多い時代になったので安心できる。

(おまけ)工事班の水出くんが園長先生と同じ地区に在住ということもあり、
園長先生をはじめ先生方が安心して工事を見守ってくださいました。
信頼関係の大切な仕事なので今後ともお客様と良い関係を築いていけるようにしたいと思いました。

製品紹介ページへ

投稿者 lifenet : 2006年05月08日 19:36

コメント