ライフネット トップに戻ります        
 ブログトップに戻ります 

« 事務所移転のための電話工事/LAN配線工事 | メイン | ネットランチャー 防犯訓練のようす »

2006年11月22日

工事作業中の子供たちとのふれあい

工事をしながら子供たちと触れ合う機会があるのも
学校110番や保育園、幼稚園の防犯工事
保守点検作業の特殊なところかもしれません
作業中は子供たちに危険がないよう注意しつつも
好奇心いっぱいの子供たちの“何してるの攻撃”にいつも遭遇します。

さて先日工事から帰ってきた社員がなにやら考え深げに工事の報告をしてくれました
「今日の工事ですごくかわいい女の子がいてね~
職員室で作業しているとちょこんとやってきて
『今ねお母さんから電話があったの!!』
とそれはうれしそうに話してくれたんだ」

児童養護施設で事情があってお母さんと一緒に暮らせない女の子でした
お母さんからの電話がうれしくてうれしくて作業中に話してくれたのだそうです
人なつっこいかわいい子で工事に行った社員になつき
工事が終わり帰るときに涙を浮かべていたのだとか

工事で行ったので今後またその子に会えるかどうかは分かりません
今日一日だけの出会いかもしれません
それでも、子供たちが犠牲になる事件が多い世の中
触れ合った大人として信頼できる人でありたいと感じる出来事でした。

製品紹介ページへ

投稿者 lifenet : 2006年11月22日 15:52

コメント