ライフネット トップに戻ります        
 ブログトップに戻ります 

« ライフネット社員研修旅行 | メイン | セキュリティショー2007 新型ネットランチャー »

2007年03月13日

セキュリティショー2007へ行ってきました

第15回セキュリティ・安全管理総合展「SECURITY SHOW 2007」
2007年3月6日(火)~3月9日(金)の4日間
東京国際展示場[東京ビッグサイト]で開催されました。

se001.jpg

今年もセキュリティショーは年度末の工事の合間をぬって
社員各自新しい情報を仕入れて来年度の仕事にどういかせるかを考え
報告をあげるよう社長からの指令が出されました。

全体として感じた印象は
  (木村)
 「顔認証、フェリカ、指紋、静脈の入退室管理が
 昨年より質量共にUPしているように思いました。
 そしてカメラやPCの個人情報管理との連動を
 売りにしているところが多くあったと思います。」

  (岡部)
 「今年もカメラと入退管理がメインになっていたと思います。
 去年よりカメラの映像をどう使うか、
 一人一人をどうやって確実に見分けるかが、
 コンセプトになっていたブースが多かったように思います。」

  (高桑)
 「より鮮明に映るカメラや、ネットワークを前提とした会社、
 建物全体の入退室管理、
 今回はソフト面の発展が目立ったような気がします。」

  (縄田)
 「今年も入退出管理が充実していたと思います。
 去年は静脈とかフェリカでしたが、今年は顔認証。
 各ブースで写真で認証しないように3Dで見る、
 とか色々工夫がありました。」


などなど やはり入退出管理の充実は目をみはるものがあったようです。
フェリカなどのカードを使ったシステムはかなり実用化が進んでいました。
今後ライフネットで取り扱っていく商品もこれからご紹介して行きたいと思います。

投稿者 lifenet : 2007年03月13日 08:33