ライフネット トップに戻ります        
 ブログトップに戻ります 

« セキュリティ 携帯電話(FOMA)で映像確認 | メイン | 霧噴射装置 実験映像 »

2007年03月27日

セキュリティショー ちょっとおもしろブース

セキュリティショーで会場を歩いているとちょっと変わったブースもあります
この写真セキュリティ関係のユニフォームの展示ですが
実はマネキンではありません

se010.jpg

パントマイムの方達がユニフォームを着て時々動いてくれます

古川:おもしろいし、インパクトもありました。
   前で遊んでいたらパントマイムの男の子が無表情を続けられなくて、
   ニヤリとしてしまっていたのは笑えました。
高桑:ユニフォームをきた人形がいきなり動いてびっくりしましたが、人間でした・・・。

ちょっと疲れてきたころに楽しめるブースでした。

さらに「安心安全まちづくりステージ」では色々なプログラムが用意されていますが
セグウェイを使った防犯についてのステージを見ました。
セキュリティショーにセグウェイが来たのは初めてでしたが
海外では警察機関や警備会社でセグウェイが導入されているそうです

se011.jpg

プレゼン中ずっと日本SGI株式会社のかたはセグウェイに乗ったまま話していました。
手を離しても乗れるし、トップスピードになるまでがあっとゆうま
狭いところでもすぐに動ける、広い施設を巡回するのに体力をあまり必要としない
などなど はじめて実物を見ましたが、なかなか面白い乗り物でした。
いつか乗ってみたいものです。

投稿者 lifenet : 2007年03月27日 11:21