ライフネット トップに戻ります        
 ブログトップに戻ります 

2011年05月14日

世界一受けたい授業

霧噴射装置[フォグガード]を日本テレビ様にお貸しして
放送を楽しみにしていましたが、

5月14日放送 日本テレビ 「世界一受けたい授業」
最新の防犯装置ということで紹介されました。

オフィスでパソコンなどにかかっても大丈夫という画面で
パソコンに噴射した映像が一瞬
「うちの会社が映ったー」と思わず喜んでおりました。

協力:株式会社ライフネット
という文字も入れてくださいました。

霧噴射装置[フォグガード]は
くりーむしちゅー有田さんがスタジオで体験していたとおり
水とアルコールで人体には無害ですが
一瞬で周りが見えなくなることで
犯罪者の動きを止め、脱出もしにくくなります。

警備会社の強盗事件がありましたが
強盗犯罪防止のためにも効果を発揮できる商品です。

製品紹介ページへ

投稿者 lifenet : 22:05 | コメント (0)

世界一受けたい授業〈日テレ〉

本日5月14日19:56からの日本テレビ世界一受けたい授業

霧噴射装置が紹介される予定です。

日本テレビさんよりお問い合わせいただき

霧噴射装置をお貸しいたしました。

pic_tx_image.jpg


くりーむしちゅー有田さんが実験として撮影をしたとのお話も伺いました。

オフィスでの映像を撮りたいということで

当社のオフィス内で霧噴射装置を作動させての撮影も行いましたが

さてテレビに放映されるでしょうか?

ちょっと楽しみです。

霧噴射装置に興味のある方はぜひお問い合わせください。

製品紹介ページへ

投稿者 lifenet : 19:57 | コメント (0)

2009年09月16日

雑学王の問題に霧噴射装置!

テレビ朝日の「今すぐ使える豆知識 クイズ雑学王」
2009年9月16日放送のクイズに霧噴射装置が出ました!

2ndステージ 問題1

全国の高級貴金属店などで導入が増えている最新防犯装置の機能とは?
(一般正解率 15%)

答えは 
煙を出す

解説は
最新防犯装置は不審者を察知すると、大量の煙を出し室内に充満させ、
10畳のスペースを約20秒で自分の指先さえ見えなくさせる。
貴金属店などでは、犯人が侵入して警報が鳴ったとしても
警備員が駆けつけるまでの数分間で数千万円の被害が発生する場合があるため
わずかな時間で犯人の視界を遮ることのできる煙が有効。


一般回答率15%とまだまだ認知されていないようですが

W340×H400×D163と小型ながらなかなかのすぐれものです

実験映像も公開していますのでどうぞご覧ください。

製品紹介ページへ

投稿者 lifenet : 21:52 | コメント (0)

2007年10月17日

霧噴射装置の変わった使い道

先日、日本最大手の某電気機器メーカー開発担当の方から
当社のホームページを見て問い合わせをいただきました

ご質問は
霧噴射装置で空気の流れを見ることができるかどうか?というものでした

霧噴射装置(フォグガード)は本来は防犯の目的でセンサーと連動して白い霧を瞬時に噴射させるものです。霧は短時間で部屋に充満し、侵入者の視界を奪って犯行を阻止します。
霧の成分はグリコールと水ですので人畜無害。
OA機器や備品・商品にも悪影響を与えず、汚れやシミなどの痕跡も残しません。

たしかに霧を噴射させるときに空気の流れが目に見えますし、成分を考えても問題はありません
ですが開発機器のための試験に使えるかどうかはやってみなければわかりませんでしたので
なんどか連絡を取り合い、実験映像を見ていただき
http://www.youtube.com/watch?v=YDfg-oEaEv0
最終的にはデモ機で試験することになり、結果 購入していただきました。

わたしたちも予想していなかった霧噴射装置のちょっと変わった使い道でした。

製品紹介ページへ

投稿者 lifenet : 19:11

2007年04月16日

霧噴射装置 実験映像

製品紹介ページへ

投稿者 takao : 16:35 | コメント (0)

2006年02月23日

霧噴射装置 フォグガードS FG-S

霧噴射装置 フォグガードS FG-Sの取り扱いを行っております。

小型・軽量設計のため壁掛け設置も可能です。
外観は白色で、室内内装との違和感も少なくなりました。
液体タンクを加熱および加圧していないため、液の補充などメンテナンスも容易です。


■侵入者の視界をシャットアウト!
  ~盗難対策用 小型防犯装置~

多発する盗難事件!不審者の侵入! その時、大切なものを守るには?そのとき危害を加えられないためには?

 ・何も見えなくする事により犯人の室内の行動を不可能にする
 ・非常ベル ・非常電話通報 ・光で威嚇する

《フォグガード霧噴射装置》はこれらを瞬時に行なえます!

■高密度な霧を瞬時に噴射
不審者の侵入などで各種センサーやコントローラーから信号が発信されると、ドライな白い霧を瞬時に噴射。霧は短時間で部屋に充満し、侵入者の視界を奪って犯行を阻止します。
センサーの他に室内のどの場所からでもワイヤレス腕時計/ペンダントで操作。

Pic_TX-110.jpg

Pic_TX-111C-S.jpg

製品紹介ページへ

投稿者 lifenet : 15:34 | コメント (0)