ライフネット トップに戻ります        
 ブログトップに戻ります 

2011年02月24日

青梅市防犯講習会

2月23日 「防犯活動推進等研修会」が
青梅市の霞会館で開かれました。


弊社社長 青木一は総合防犯設備士として講演を行いました。
今回は、防犯フィルム、防犯カメラ、赤外線センサー、
非常押しボタン、ネットワークカメラなどを実際に見てもらいながら講演を行いました。

CIMG0325.JPG


200人を超える方が参加して下さいました。
終了後、防犯フィルムなどへのお問い合わせをいただきました。

製品紹介ページへ

投稿者 lifenet : 20:45 | コメント (0)

2010年11月10日

TBS革命テレビで紹介

先日ブログでご紹介したipadでセキュリティ
[i-NEXT] アイネクスト

さっそくTBSの革命テレビで紹介されていました


11月7日(日)深夜0時10分より
TBS系 「革命Xテレビ」(雨上がり決死隊/小林麻耶)

侵入の知らせを受けてipadを操作
「i−NEXT」を使ってネットワークカメラの映像を見ながら
最終的には「ネットガード」を発射させて
犯人役のホトハラさんを捕まえました。
様々な防犯機器との連動で使い道は広がります。

se004.jpg
ネットガード

製品紹介ページへ

投稿者 lifenet : 22:03 | コメント (0)

2008年04月24日

東村山市保育園 カメラ工事開始

東村山市の監視カメラ工事が始りました

公立の工事なので市役所に行き、ご挨拶と書類の受け渡し、打ち合わせなどなど。

工事は屋外掘削、配線、カメラの取り付け
工事はとても順調にすすみました
カメラの位置も良く、人物等鮮明に捉えることができます。
先生方は映りのよさと、操作の必要がないことなどにとても喜んでくださり
さらに別の場所にも増設したいと言っておられました。
今回の工事を標準にし、あと6園、頑張りたいと思います。

担当 岡部、楠本 

製品紹介ページへ

投稿者 lifenet : 12:20 | コメント (0)

2008年04月20日

東村山市 公立保育園 監視カメラ工事

東村山市の市報にものりましたが
東村山市の公立保育園 7園に監視カメラを設置することになりました
会社にはカメラと録画装置が届き
取り付け前の動作チェックなどを行い準備を進めています
4月23日より工事開始です!

製品紹介ページへ

投稿者 lifenet : 12:13 | コメント (0)

2007年12月01日

埼玉県 幼稚園 ネットワークカメラ5台

埼玉県さいたま市の幼稚園 ネットワークカメラの工事がありました

カメラ5台 26インチ液晶テレビ

カメラ配管、通線、穴掘り、LAN配線など大変順調に工事が終わりました

26インチの液晶テレビは渡り廊下に壁かけ式で設置し
週末にお遊戯会の時はネットワークカメラから映像を送り
大画面でお遊戯会の様子を見ることができるようにするそうです。

製品紹介ページへ

投稿者 lifenet : 22:12

2007年01月18日

茨城県 ネットワークカメラ9台設置工事

茨城県の幼稚園 保育園 併設のお客様のところに
ネットワークカメラ 9台 の設置工事を行いました。
昨年 電気錠を取り付けた園で今回は防犯カメラの工事です。

Panasonicのネットワークカメラ 屋外用を9台取り付けました
そのうち2台は無線でとばし100m.離れた駐車場も監視します。

IMG_9848.JPG IMG_9849.JPG IMG_9853.JPG


モニターはお客様が購入した新しいパソコンをモニターとして使いました。
9台のカメラを 9画面分割のソフトで一度に確認することが出来ます。

IMG_9845.JPG


製品紹介ページへ

投稿者 lifenet : 18:13 | コメント (0)

2006年05月08日

東京都 保育園 デイナイトカメラ工事

都内 保育園 防犯カメラの工事 木村主任からの報告

● お客様からの依頼内容
 
子供たちの安全を考えた不審者対策 カメラ設置及び録画(夜間も)

● 工事内容

赤外線照射型デイナイトカメラ(ハウジング一体型)、DVR、モニター、カメラ電源
Pic_VOC-580.jpg

空き巣対策とは違い、昼間の園児のための安全対策が主な目的です
そこで、カメラ設置場所を園児の様子が見えつつ不審者が入りやすい場所に
重点的に監視できるよう検討しふさわしい場所に設置できました。

事務室内職員すべてから見渡せるようにモニターを天井吊り下げ式とし
モニターを置くスペースを新たに作る必要もなく喜んでいただけました。

● 工事中心がけたこと

電話屋さんなどの配線が露出している中、
なんとかカメラの配線を天井裏に隠し露出部を最小限に抑え、
きれいな工事を心がけました


● どんな効果が期待できるか

〇事務室にいながらにして正門からの侵入者監視が可能となったため仕事がスムーズとなる。
〇休日等にだれが園を尋ねてきたかが録画しているため確認できて安心。
〇カメラ設置の威嚇効果により不審者が容易に近づけない園となった。
  (大きなカメラ設置のシールを差し上げました)
〇付近の保育園にて車上荒らしが頻発とのこと。
 そうした犯罪の抑止効果も期待できるものと思われます。

● 工事完了後のお客様の声

誰が来たかすぐに確認できていい。
不審者の多い時代になったので安心できる。

(おまけ)工事班の水出くんが園長先生と同じ地区に在住ということもあり、
園長先生をはじめ先生方が安心して工事を見守ってくださいました。
信頼関係の大切な仕事なので今後ともお客様と良い関係を築いていけるようにしたいと思いました。

製品紹介ページへ

投稿者 lifenet : 19:36 | コメント (0)

2006年04月26日

千葉県 幼稚園の防犯工事

千葉センター 縄田さん担当の幼稚園でカメラと電気錠の工事がありました
工事の様子をインタビューしてきました。

陽子:どのような工事でしたか?

縄田:いつも点検で伺っていましたが、
   今回はカメラと電気錠の工事の依頼を受けお話を伺いに行きました。
   園長先生は設置位置まで考えておられましたので
   設置する場所に応じてカメラの種類をご紹介しました。
   そして屋内カメラ・屋外カメラ・ズームカメラなどすべてをLANでつないで録画はパソコンに
   ネットワークカメラシステムを取付けることになりました。
   屋外のズームカメラはハウジングも設置しました。
d002.jpg d007.jpg

   また電気錠はインターホンで開錠できるシステムのもので
   外からはカードで開錠、中からはモニター付のインターホンと連動させて 
   カメラで顔を確認して、いちいち外に出なくても開錠できるシステムにしました。

d005.jpg d008.jpg

陽子:工事は順調でしたか?

縄田:はい、工事は無事納めることができました。
   あえて言うなら二日目の予想外の寒さと通線距離の長さが大変でした。
   それと他のお客さんに呼び出され現場の人数が少し減ったのも痛かったです。

陽子:園長先生のご要望に答えることが出来ましたか?

縄田:最初からのご要望としてあったものは、
   防犯をしているということを周囲に知らせ、
   かつその点をお母さんたちにアピールできることでした。
   今回は表の道路からも、園庭の奥からも非常に目立つ位置に
   ハウジングに入ったズームカメラを設置することができ、
   実際に監視するだけでなく見た目の防犯効果も非常に期待できるようになりました。
   ドア横のカードリーダーも夜間に特に目立つ様に光っていますので、
   いずれもお母さんたちに良いアピールになったと思います。
d003.jpg d001.jpg

陽子:嬉しかったことがあったとか?

縄田:工事内容や機器の説明などは
   お客様の満足度と理解度を優先するよう気をつけてきましたが、
   今回の最終的な注文のときに、
   「信頼していますのでそちらで考えて一番良いようにしてください」
   と言っていただきました。
   自分にとってはそれが今回一番嬉しかった事かもしれません。

陽子:満足していただけましたか?

縄田:工事完了後モニターに映った画像が綺麗なので園長先生も驚いて満足しておられました。
   電気錠を取り付けた門は閉めるためのバネが少し弱くなっていたので
   サッシ屋さんを呼んで直してもらった結果、
   ばっちり施錠できるようになったようでますます満足してくださいました。

製品紹介ページへ

投稿者 lifenet : 21:18 | コメント (0)

2006年03月15日

セキュリティショー2006 ネットワークカメラ  

数年前のセキュリティショーでネットワークカメラが紹介されたとき
「これはいい!」と思った記憶がありますが
昨年は商品化が進み、今年はさらにその応用といった感じになっていました。

Panasonicのブースでは当社でもあつかっているネットワークカメラと
そのネットワークカメラを使った最新のシステムも見てきました
室内用のネットワークカメラではかなりコストを下げて
お手ごろな金額設定のカメラが出ていました
IMG_9364.JPG


Panasonicのブースで面白かったのは
インテリジェント検索機能のついたハードディスクレコーダー
撮影した画像を自動的に 服装 色 顔 などデータベース化し
探したい人物の顔や 服装などで検索をすると
顔や服装の似た人物から順に検索してくれるというものでした
IMG_9367.JPG

よく事件がおきると服装や髪型などが目撃情報として
公開されますが、その特徴で検索すると
そのカメラに映った目撃情報に近い順に
人物がリストアップされるということになります。
今まで1日間分を調べるときに24時間
3倍で早回しをしても8時間ずっと見ていなければならなかったのが
このインテリジェント検索機能があれば1発検索です。

例えば幼稚園の入り口 玄関にカメラを設置し
行方が分からなくなった子供を検索すると
その子に近い顔を判別し 特徴の似た人物順に検索する
最後にそこを通った時間と様子を画像で確認できるというわけです。
そう遠くないうちに実用化されるでしょうね。

投稿者 lifenet : 07:50 | コメント (0)