ライフネット トップに戻ります        
 ブログトップに戻ります 

« 霧噴射装置 フォグガードS FG-S | メイン | 電気錠+テレビドアホン システム »

2006年03月01日

広報の陽子です~自己紹介~

ライフネットのホームページを担当しています、広報の陽子です。
いよいよブログが始まり、防犯や通信に関係した新しい情報や事件
またライフネットの内部も少しずつ私の目を通して皆さんにご紹介していきたいと思っています。

この仕事に携わるまで私は防犯に関してまったくの素人でした。
防犯意識も低く、悪質な訪問セールスが来てもすぐに玄関を開けてしまうような人でした。

現在古いマンションに住んでいますが、オートロックのドアの中は守られているもので
許可をもらった良い人しか入ってこない!と思い込んでいました。
ですから中のインターホンが鳴った時、
1度目はすぐに開けてしまい最後まで話を聞いてしまいました。
もちろん怪しいと思い断りましたが、あとで管理人さんに
「すぐに開けちゃダメ!チェーンは絶対かけて!」
と怒られました。

2度目は少し賢くなっていたので
「ちゃんと許可を取っているのですか?どうやって入ったのですか?」
と質問してからやはり開けてしまい、またもや悪徳の方でした。

それからしばらくは管理人さんに会うたびに
「開けちゃダメよ~!!」
と言われ続けております。


そんな私が防犯の仕事に携わり、たくさんの情報を知り
今や自分の身は自分で守らなければいけない時代なのだと実感しております。
私自身は素人ですが総合防犯設備士の社長を筆頭に
社内のスペシャリストたちからたくさんのインタビューを取って
皆さんに実際的な情報をお伝えしていけたらと思っています。

これからどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿者 lifenet : 2006年03月01日 14:47

コメント